めめゆ

見たままに私情を挟むし日本語は下手

9日のたんぽぽ畑

まぁ、優吾はひまわりじゃなくて

たんぽぽだよねって話なんですけど。

 

京セラ、福岡と入って席がずっとB~Dだったの謎でした。アリトロの優吾が全く来ません。

 

何歳になったのかはわかんないんですけど

優吾の記念すべき誕生日の次の日にPayPayドームでライブという素晴らしき日

何も無いわけが無いと思いウキウキでしたが、

セトリ順に記憶の限り振り返ろうと思います👊

全曲は振り返りません、長くなるので

 

今回の席は一塁側です。

目の前がハイパークレーンで反対側の花道が

ど被りでした。見えません

f:id:yunamenme:20240329201048j:image

全然記憶なかったんで当日のストーリー引っ張ってきましが、ずっと北斗だと思ってた目の前はジェシーだったみたいです。

優吾遠いんですよね。

 

なんとこの日は大我の杖の先が光るという新しい演出がついてたと思います。

隣が京本担だったので仲良くなれました。

 

OP衣装素晴らしいと思いませんか?

着物テイストって言えばいいのかわからないですがほんとに素晴らしい衣装ですあれ。

デニムと着物って合うんだって感動しました、

キラキラもいっぱいついてて、涙です

あのデザイン考えた人ほんとにありがとう、デニムと着物ってあうんですよ涙涙

優吾らしさがすごく詰まった最高の衣装ありがとうございますほんとに。

 

OPとして曲の流れが楽しかったです

アンセムRollin'→OutrageousABAREROなんですけど、ずっっっと優吾かわいいです。

衣装ほんとにいいんですよ😭😭

左側だけ着物の袖の部分がついててヒラヒラしてるんですけどほんとにかわいい、、😭

 

バンドver.のABAREROめちゃくちゃ良かったですよね、最初の低い音が特に好きで、音源だと

一瞬だけどバントver.は音がちょっと長くて最高ですからね。

京セラの時も言いましたけど。

ABARERO後のHysteriaもかなり良くて、

だんだん音が変わってHysteriaになるんですね、

ここで衣装チェンジした6人が来るんですけど

大我が髪結んでるのほんとにいいと思います。

Hysteriaはもうずっと大我が無双してるな~って思ってみてました、センステの長いソファーあまりにもえっちすぎて双眼鏡外せませんよね。

優吾大我以外あんまり見てないので時々知らない歓声が聞こえてきたりして面白いんですよね。

 

  • 君がいない

これマジ良かったですよね。

優吾のカッフィィが聞けるので毎回ウキウキです

センステに置いてあるカメラに向かってみんなが歌う演出があるじゃないですか。

あれとか北斗とか映るだけで歓声あがって普通に羨ましいんですけど。

優吾"君がいない君がいない君が"って所めっちゃ力強くてほんとに大好きです

 

  • Alright~House of Cards

毎回音外れてるので何とかならないかなって思ったり、、

バンドと音あってないんですかね。

ここから、一塁側三塁側のサブステに別れて踊るんですけど

北斗ジェシー慎太郎のデカ男が三塁側

優吾大我のもやしが一塁側です。

割と近くで優吾が見れます。


サブステに移動する間もしっかりお手振りや指差しをする優吾がほんとにメロくてだいすきです

 


House of Cards現場入ってからとても好きなんですけど

ジェシーの歌い出し

"This is how I feel, This is what I need

風にかき消されるように

Chasing my dream, Are you hearing me?

光探して I gotta find a way out"

 

の部分の優吾がほんとに最高で

水槽の中を泳いでいるくらげの如くゆらゆら踊ってて最高です

あれはほんとに綺麗でした

絶対見てください。

 

  • "Laugh"In the LIFE~S.I.X

ファンサタイムです


一塁側は優吾微塵も来ないので

ファンサ欲しい人は三塁側がオススメです、双眼鏡ないと見えないです遠すぎて


ラフの間奏部分の優吾の煽り毎回天才でかわいいんですけど、私はう〜っはい!が聞きたいです。

ジェシーがずっと間奏部分を優吾に喋らせようとするのとても可愛らしいです

ラフとフィギュアの間奏はずっと優吾喋ってるんじゃないかってくらい喋ってます

そのくせは途中で

"髙地うるさい!"と叫ぶので愛おしいですね

 


PPの時だったと思うんですけど優吾追ってたら隣で歓声が上がったので誰かアリトロ停止したのかなって思って見たら目の前にジェシーいてびっくりしました。

サングラスしてるから目が合ってるのかは分からないですけど3秒くらい目が合ったので会釈しました。

S.I.Xめっちゃ好きなんですけどほんとにずっと目の前に北斗がいます。一塁側によくいるんですかね。

サブステからそれぞれセンステにもどってファンサタイムおしまいです


このライブ1番くらい興奮したセトリは

DRAMAです。

CD聞いた時点でかなり好きで、

低音が良すぎて永遠に聞いてたんですが生で見ると余計いいです。

てかエロいです。ほんとに子供に見せてもいいのかってくらいエロい

サビの部分が特にエロいんですけど、

"DANCE SHOW ME"の部分ほんとにやばいです

ジェシーほんとにすごいのが

"音の中で LOST IN THE NIGHT YOU & ME

好きな曲が流れ出せばMAKE YOU FEEL RIGHT"の部分

ドデカエロ腰振りをしてくれるんですけど

ほんとに悲鳴が上がります。たのシー。

あの瞬間のジェシーは何を思ってるのか気になってます。

 


まぁ私の本番はここからです

ラスサビの

"さぁ、踊りなPUPPET ON STRINGS

DRAMA ON THE WAY

今日はどっちがPUPPET ON STRINGS?

DRAMA ON THE WAY"

 

の歌詞の

"今日はどっちがPUPPET ON STRINGS?

DRAMA ON THE WAY"

優吾が脱ぎます。短いんですよねー、

全然最初から脱いでくれてていいんですけど、京セラで散々叫んだのに9日はもっと近い距離で見てしまって脳が焼き切れそうでした。

京セラではその後のジャポが終わるまで脱いでたと思うんですけど、

福岡ではジャポに入る前にボタン閉じてて悲しかったです、、

脱いでてもジャポは反対側の花道に行くのでまったく見えないんですけど🥲🥲


ジャポは花びらが大量に降ってくるのでチェンエラみたいだねって毎回思ってます


MC

長すぎて全部は覚えてないんですけど

後日あげたストーリーが全てです。

f:id:yunamenme:20240418185614j:image

大我優吾慎太郎?が着替えに行ってる間に、がみんなに向かってしー🤫ってやったんです。

その瞬間みんな察してペンライトを黄色に点灯してすごいなと思いました。普通に感動しました

北斗(多分)がケーキを運んできて

そのタイミングで大我慎太郎が戻ってきました。数秒して優吾が戻ってきて、

ハッピーバースデーが流れてきました。

ほんとに幸せそうな顔してました。

こっちも幸せすぎて泣きそうでした⇽泣いてた

辺り一面黄色です、ほんとに綺麗なたんぽぽ畑でした。春生まれだからひまわりのイメージよりはたんぽぽだと思いませんか?目を離したらどっか行きそうだし

ギラギラよりはぽかぽかが似合う男なので。

 


何歳になったかは分からないとずっと言う優吾が、

ロウソクの数数えてみたらいいじゃんと言うので数え始める優吾

1、2...〜11、12ということで!

昨日で12歳になりました〜😊

とニコニコな優吾がそこに、

本当に本当にかわいい顔をしていて

ぜんぜん12歳かもみたいな空気が客席からはしてましたし悲鳴も上がってました、かわいいので。

 


"ケーキの領収書髙地でつけてるから"と言う

ふざけんなよ!と笑う優吾

"俺の代わりにケーキ代払ってくれる人〜?"

っと聞いたら

会場中から元気な返事と黄色いペンライトがフリフリ。もちろん私も応援団長くらい声出してました。

"あれ?意外といるな〜?笑"

っていう優吾の顔が最高に愛おしい顔でした。嬉しそうで。あなたが最高のアイドル。

 


写真撮ろうよってなって

まぁ諸々省きますが、

何故か優吾が"スト5とケーキの写真"を撮ることに。

撮り終えたあと北斗

髙地自撮りしなよと言うので満面の笑みで自撮り優吾。横顔がモニターに映されてましたがほんとにかわいくて号泣してました

致死量のかわいいを浴びた気がします。

 


この写真は両方ともすとーんずのブログ3.9日に載ってます。いそげ

 


MC明け

  • Call me~

優吾Call meはサビまで歌詞割ないから暇そうでおもろいです。

ずっと足元みてて大人の色気出てて危なかったです。あと数秒見てたら多分双眼鏡割れてました。


この日の日替わりはマスカラだったかな

マジで記憶ないです。


スーパーボーイはなんか最後にほくじゅりがねこちゃんみたいなパンチし合ってて

訳分からんくらいかわいかったです、

マジで記憶ないです。

 

  • Need you~WHY NOT

正直これ見に来てます。

私はもうHouse of CardsWAY NOT

Blue Days見に来てるので一塁側でいいんですよね、もう。アリトロも欲しいですけど

 


Need youの入り方最高じゃないですか?

つなぎの音楽が全部自然で最高なんですよね~耳が幸せだ。

ただ、この間ずっと謎にハイパークレーンが半分だけ上がってるのめっちゃ邪魔です

普通に見えないので柱にど被りして泣きました。

 


Need youってもう優吾の曲だと思ってるのでほんとに好きですこれ

おしゃれですし。この時の衣装がほんとに良くて、シルバーと黒のキラキラ衣装で

優吾はキャップも被ってます。

横にトゲトゲついててかわいいんですよー

優吾がサビまるまる頑張ってるところがほんとにいいです。涙出る

2番からセンステが回り始めるので

優吾が向こうに行っちゃったりするんですけど割とこっち向いてました。

Need you暗いから顔がよく見えないんですよね。モニター見るしかなくて。

ずっと暗いですほんとに。ちなむとWHY NOTも暗いですなんも見えません。


WHY NOTはこっちに来ます。

なんと目の前です。ほんとにこれが嬉しい

WHY NOT優吾の曲だと思いませんか

"もう信じてみなよ Right? WHY NOT?"

優吾はほんとに最高としか言いようがなくて、音源の時点で好きなのに現場で見ると余計に好きで。心臓が2分の1になった気分です。

まじで暗いんで踊ってても見えてないんですけど、下から緑色のレーザー出てる感じです。

WHY NOT終わりかけ、サブステの先に

電球のたくさん付いたかわいい揺れるイスが登場します。

 


Blue Days

はじまりはゆごじぇ別々のサブステ

私の目の前が優吾、その左のサブステに

ジェシーです。

椅子に座って揺れながら優しく歌う優吾が世界で1番愛おしいです。いい声だね。

2番の優吾がめっちゃ好きで、

1番はサブステで過ごすんですけど、2番からセンステにゆっくり集まるんですね。

"自分の型崩してまで欲しいモンなんて

そんなあるかな

このご時世自分を犠牲にしてちゃ

驚きも喜びも忘れそう"ってところ

ほんとにいい歌詞で好きです。優吾にあってるし

ここのモニターめっちゃいい顔してますからね。


この辺でゆごじぇが出会うんですけど。


落ちサビの"歌を歌うよ"ジェシーくん

優吾のマイクで毎回歌うんですけど

9日は小さい声で"おめでとう"と言っていました。優吾にだけ聞こえるように、

小声で⇽しっかり聞いてた人

 


Blue Days終わりはまたそれぞれサブステに移動して見つめあって終わりです、

指差しをお互いにしてステージを降りるんですけど、そこがとても良くて、

モニターに2分割されたゆごじぇがお互いを指さしする映像普通に良すぎるので早く円盤欲しい気持ちです、

 

 

  • DON-DON-DON~Bang Bang Bangin'

でましたデコトラ

デコトラ演出みてからデコトラが欲しくてたまらないんですよね。いらないですけど

デコトラほんとにギャンギャンで出てきた瞬間おもろすぎて爆笑します。

DON-DON-DON始まる前のつなぎの音楽が最高で全部の演出が正解でした。

レーザーの演出も最高でこれは絶対生で見た方がいいなって感じですね、

円盤はどんな写り方するのか楽しみですね

 


ここからラストまで赤黒衣装になります。

優吾、黒のベレー帽被ってて世界でいちばんかわいい生き物でした。異論は認めません。なんか背中にブァッファローみたいな生き物の模様あって厳ついのにベレー帽被ってるから四捨五入してかわいいになるのすげぇなと思いませんか、

 


もうちょっとデコトラの時はペンライト振るのに集中してるのであんまり記憶が無いんですけど

RAM-PAN-PANが流れた瞬間

みんなペンライトギャンギャンに振り始めて最高でした。これだよこれって感じです

優吾基本アリーナの方向いてるから

スタンドはあんまり見てくれません、、

 


Bang Bang Bangin'は1番までデコトラで多分2番からセンステです。

ラスサビの追い上げがすごくて、

花火がアホみたいに上がります。

うるさすぎて花火上がる度にみんなびっくりしてでかい声出すのめっちゃおもろいです。

あの演出考えたの誰ですか?

めっちゃ最高でしたけど。

 

 

  • Something from Nothing~こっから


Something from Nothingガチで暗いと思いませんか???

普通に腹たってます、見えません

演出なのか1番はメインモニター映らないんですよ、だから優吾のソロがしっかり見えません、

双眼鏡覗いても暗いんですよ、

その時の怒りのストーリーなんですけど

ほんとにブチ切れでしんどいです

f:id:yunamenme:20240417201549j:image

 

なにひとつ譲るもんなんてね"ぇ"よ💢

の優吾がめっっちゃ好きなのにセンステのモニターに映らないから

横にあるデカ歪みモニターでしか見れないの毎回悔しいです〜

 


Telephone1STver.なのアツすぎて毎回

イントロ流れた瞬間拳を突き上げてしまいます。もちろん踊りますし。周り全然踊ってないから寂しいですけと。


BE CRAZYからだんだんそれぞれのサブステに向かってハイパークレーンに乗ります、その流れでSeize The Dayなんですけど、

9日の優吾はちょっと様子がおかしくて

多分疲れてたんでしょうけど柵に手を着いて下を向きながらハイパークレーンが登るのを待ってたのでちょっと心配でした。

でもお客さんの方を見る時は絶対に笑顔でほんとに優吾は世界で1番のアイドル様だなと痛感しました。全然こっちの席からは顔見えないのでモニターを見た感想ですけど。遠かったです、、

ハイパークレーンが登る間もずっとお手振りとかしててほんとに愛おしくて素晴らしい。

みんなのレポにまた腹チラしたみたいなのあったので気になってます。10日は確実に目の前でみました。可愛いお腹を

Seize The Dayの落ちサビできょもほくが歌うと所でみんなセンステに集まってるんですけど、その時の優吾の顔がほんとにかわいくて、

ムッ( ・̀ ◊ ・́ )って顔でした←ガチでこれ

凄いんです、背中しか見えてなかったのにどんな顔してるか想像できたし実際当たってたんです。普通に興奮しました。

 


こっからはもうセンステでおしまいです

マジで記憶ないです

向かい合って楽しそうに踊ってそのままおしまいなの最高な演出ですよね、

ずっとお互いだけ見てて欲しいです。

 


アンコール

Good Luck!~WHIP THAT

毎度のことこっちには優吾来ないので

デカモニターと双眼鏡の往復です。

ファンサしてる時の優吾の顔って世界で一番いいですよ。

お前らのことが好きって思わせてくれるような

いつものクシャクシャ笑顔でこっちもつられるので。

WHIP THATの日替わりは優吾でした、

バースデーボーイ。

ほんとうにダサ可愛い謎の動きをしてくれて可愛すぎて小さく悲鳴あげるしか出来ませんでした。絶対に円盤に入れて欲しいシーンです。

 


銀テが出たあと、

ジェシー(多分)が優吾に一言をお願いしました。

"おれ皆が思ってるよりSixTONESのこと愛してるからねー!!"

知ってるよー!って返しとしました。

優吾って好きだの愛してるだの普段言わないからこういうところでしっかり言われると照れますよね~、私にむけらたわけじゃないですけど。

でかい愛のグループだなって改めて思いました。

銀テとか全然取れなかったんですけどスタッフのお姉さんがくれたんで良かったです、福岡ほんとに優しい現場でした。